薬剤師の職場の悩み

user-pic
0
薬剤師、作業療法士、看護師などなど医療関係にはたくさんの道があって、一体どの道に進むのか高校の時はずっと考えてた。うちはわりとお金があったからもし薬剤師になりたいっていう気持ちがあるなら応援するって言われてすごく気持ちが軽くなったのを覚えてる。

親が両方薬剤師だからまあなってみようかなっていう気持ちもあるんだけどね。だけど私は別に職種の人と一緒になりたいけどね。なんかわたしが生まれる前は大変だったみたいだよ。

お父さんはその薬局の中でもててたらしくて、お母さんは必死だったらしい。薬剤師同士だし、とにかく仕事が終わったら誘いまくったって言ってた。それに折れて付き合いだしたみたいだけどね。
その後お母さんは、40代で転職して別々の職場に勤務することになったみたいですけども。

職場でそういうのってめんどくさくなかった?ってお父さんに聞いたらそれなりにって話そらしたんだよね。まあお母さんの方はそんなの考えたこともないっていってたけど。私も自然と薬剤師になりたいって思ってその後頑張って今は働いてるけど

やっぱり職場恋愛はないなあ・・・。絶対めんどくさいよ。でもこの間同僚の人に告白されたけどね・・・断ってもすごく気まずい。ほんとどうしたらいいのかわからないよ。誰に相談したらいんだろう・・・。

このブログ記事について

このページは、せいやが2015年2月20日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちゃいました・・・(涙)」です。

次のブログ記事は「もうノーマルにしようかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 多くの人が利用している→認定薬剤師求人ランキングを見ると認定薬剤師の求人情報の情勢がわかります。
  • 薬剤師の悩みは様々ありますが、転職することで解消する場合もあります。まずはエージェントに登録をすることをお勧めします。