ポストに商品券...

user-pic
0
先日、郵便ポストに商品券や現金が入っているという事件がありましたね~。
私の勤める薬局は東横線沿線にあり、その不思議な事件が起こったエリアに一応該当します。薬剤師仲間もだいたいその辺に住んでいます。
千円の商品券から、数万円の現金が入っているところもあったとか...。
みんな帰ってから自宅のポストを確認しましたけど(笑)、残念ながら、薬剤師仲間の自宅には誰も何も入っていなかったそうです~。
でも、もらっていないから「自分も欲しかったね、残念だね~」なんて笑い話にできますけど、もし、本当に何か入っていたとしたら...使いますか??
何かの事件絡みなんじゃないか、とか、怖い人が配ったものなんじゃないか、とか色々考えてしまって、怖くて使えない気がします...。
私だったら、これを使ったら後で悪いことが起こるかも...と、縁起を担いでしまいそうです...。
でも例えば千円だったら...うーん、迷いますね(苦笑)少なくとも1万円超えたら絶対に怖くて使わないですね、って金額の問題じゃないですけどw
ウチの薬局長は、「僕なら喜んで使うね!カミさんには内緒で何か買うよ!!」と笑っていましたけど、いざとなったら絶対に使わないと思いますね、実は小心者ということをみんなが知っています(笑)
いや、小心者ではなく慎重な方とでも言っておきましょうか!薬剤師ですから、大雑把では困りますからね(笑)
そういえば、ウチの薬局がまた店舗を増やす事になったそうです。
東横線沿線は最近薬局が増えているんですよー。駅の再開発や電車の直通ですごく便利になりましたからね。
急行の止まる駅はちょっと家賃お高いですが、、住むのも仕事をするのも困らないので、東横線は良いですよ~!
★東横線で薬剤師求人を探す

このブログ記事について

このページは、せいやが2014年3月26日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LIVEでは見れませんでしたが」です。

次のブログ記事は「愚痴ったりすることも大事?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 多くの人が利用している→認定薬剤師求人ランキングを見ると認定薬剤師の求人情報の情勢がわかります。
  • 薬剤師の悩みは様々ありますが、転職することで解消する場合もあります。まずはエージェントに登録をすることをお勧めします。