この前、焼肉を食べに行きました!

いつも焼肉に行くと、いろんな種類を頼んでしまい、結果的に頼みすぎて高くついてしまうことが多いですが、今回は本当に食べたいものだけに絞って、それをまとめて注文してみました。
今までだったら、ロース、カルビ、タン、ハラミ、鶏もも、ホルモン、などなど。
何種類も注文していましたが、今回はハラミ、鶏もも、ホルモン、だけを注文しました。
ハラミを塩とタレでそれぞれ注文してみたり、薬味として使えるねぎのみじん切りを注文してみたりして、味を変えたりもしましたね~。
ロースやカルビを注文するより、ハラミとか鶏ももの方が安いので、結果的に少し安くで済んだ気がします(笑)。

いっぱい食べたので、翌日の調剤業務は頑張りました~(笑)。
父が亡くなって1ヶ月が過ぎました。

離れて暮らしていたので、自分の生活が大きく変わったということはないのですが、なんかもうあの家に住んでないんだ・・・とか思うとちょっとさみしくなりますね。
2週間後に四十九日があります。自分は小さな位牌を買って、手元に置いておこうかな~と思っています。
今まで位牌ってまったく調べたことありませんでしたが、本当にいろんな種類があるんですね。
よく見かける位牌にも、ちょっとした違いがいろいろあって、値段も本当にピンからキリでした。
個性的なものもいくつかありました。
自分は本当にシンプルな形をした天然木のものが気に入ったので、それにすることにしました。

四十九日が終わったら本当に落ち着くので、また調剤業務に集中します。
今月、薬局業務がお休みの時に、たまたま2つのニュースというか、とある考察を目にしました。

自分もちょっと考えていたことなので、ここにまとめてみようと思います。
一つは「らーめん二郎」というラーメン屋の「二度と来ないで下さい問題」。
このラーメン二郎、量が多くて、しかも「ましまし」といった無料で野菜などが増量出来るんです。
この問題は、そう言ったものをみたくて初めて訪れたお客さんが、本当に多いので初めての方は注意して下さいといった忠告を受けたのにましましにして、しかも大半を残して帰った時の事らしいですね。
もう一つはお客様は神様という問題。

どちらもお客様はお金を払ったから何をしてもいい、許されるのか?という問題。
皆さんはどう思いますか?
老人ホームに転職してからというもの料理にも興味が湧いてきました。
転職するまで全然興味なかったこの私が(笑)
シップナースの働き方とはやはり違います!!

老人ホームでおじいちゃんやおばあちゃんに提供するお料理は美味しそうなものばかり。
見てたら食べたくなっちゃって...
私も作ってみちゃおうかなって思ったのがキッカケでした。
本当に転職前では考えられません!

最近お気に入りなのが『豆腐のお焼き』です。
ヘルシーだからダイエット中でもパクパク食べれちゃうんですよ!

簡単に作り方を言います。
豆腐と片栗粉と薄力粉を適当な量でよく混ぜます。
それから青ネギを加え混ぜます。
お好みで明太子を入れても美味しいよ!
そしてフライパンにオリーブオイルをひき、混ぜ合わせたものをスプーンですくいながら落とし入れます。
両面をカリッとなるまで焼いたら出来上がりです。
チーズを乗せて焼いてもgoodですよ。
好みで醤油を付けて召し上がれ♪

めっちゃ簡単でしょ?
おやつに良いですよ。

こんな風にレパートリーがどんどん増えていくんですよ。
転職してきて料理の腕も上達しちゃうなんて考えもいませんでした。

これからもどんどん料理上手になって、よい奥さんになれるように努力していこうと思います!
その前に相手を探さなくちゃいけないんだけどね(笑)

今は薬剤師の仕事は楽しい。

そんなに行き詰まっている訳ではないけど、何だかいろいろ考える。
昔から考えるタイプなんだけど、最近は色んな言葉や、そう言った意味をいちいち考えたりする。
そんな時はそんな気持ちに素直に向き合い、あせらない様にするのがいいと学んで来たつもりだけど、相手もいるとなるとなかなか難しかったりする。
一緒にずっといたりすると素直なれなかったり・・・。

まあそんな時に知り合いから教えてもらった言葉に「ひがみ七訓」って言うのがあった。
その七訓、自分の為に書いておこう。

@つらい事が多いのは感謝を知らない
@苦しい事が多いのは自分に甘い
@悲しい事が多いのは自分の事しか考えていない
@怒る事が多いのは我がままだから
@心配する事が多いのは、今を懸命に生きていない
@行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないから
@あせる事が多いのは行動目的がないから

みなさんはどうですか?
もち麦ダイエットっていうのかな?みなさん知ってますか?

もち麦っていう麦の種類があるんですが、それが食物繊維が豊富で、白米に混ぜて炊いたものを白米の代わりに食べるだけで痩せるっていうんです。
この前テレビで紹介されていたのですが、調べてみたらそれ以前にも別のテレビ番組で女性芸人がチャレンジしてたらしく、かなり効果があったとか。
ちょっとやってみようかな~なんて軽い気持ちでスーパーにもち麦を買いに行ったら、・・・全然ありませんでした(汗)。
テレビ効果で、全部売り切れていたようです。
やっぱりみんな、楽して痩せれるなら痩せたいって感じでしょうか~?
まあ自分もそうなんですけどね(爆)。

調剤業務中にプチ筋トレでもして頑張ります!
あんまりYouTubeとかは見ないのですが、YouTuberという人たちは、本当に稼いでいる人は億のお金を稼いでいるというのは本当なんでしょうか?

薬局の同僚によくYouTubeを見ている人がいるんですが、「はじめしゃちょー」という人で、一千万近く稼ぎ出しているとか!?凄いですね。
まあそう言うネタなんかを考えて、やり続けることが大変なんでしょうからね。
一つの職業として成り立っているというのは凄い事ですね。
簡単には出来ないでしょうが、何かいいアイデアないかな?
このまま薬剤師だけやってても、生涯獲得報酬なんてたかが知れていますからね(爆)。

さて今年も残りわずかですね。
皆さんも風邪などひかない様に!!
そういう自分も気をつけます~。
餃子好きですか?

わたしは誰よりも餃子が好きな薬剤師です!
時間があるときは餃子を造っています。
それは言い過ぎかもしれませんが、月に一度は餃子を造っているかもしれません。
なんでかって?餃子が好きなのはもちろんなんですが、何か具材を細かく切っているときや、その具材を包んでいるときが何か幸せなんですよね。
普段の忙しい薬局の仕事などからはなれ、無心?とまではいきませんが、何か余計な事は考えずにいられるんです。
料理ってそう言うところがありませんか?
自然と集中して、何かこう、何も考えずというか・・・。
普段からお料理をしている人には怒られるかもしれませんが、そう言った感じです。

調剤業務も毎日頑張ってます!
インフルエンザもそろそろですね・・・。
この前、知り合いから譲ってもらったレジャーランドのチケットを、わけあってヤフオクで売ることにしました。

もう行く機会もないと思ったので、まあ無駄にするよりはいいかな~って感じで売りに出したのですが、思ったより高額で落札されたのでめちゃくちゃうれしかったです!
でもその時に調べてみたのですが、レジャーチケットのフリーパスもずいぶん高くなりましたよね・・・(汗)。
ディズニーランドなんかも、もうかなり高くなっているようですし、交通費なんかも考えたらそんなに気軽に行ける感じではないような気がします。
まあそれでも、やっぱりたまには遊びたくなりますけどね(笑)。

いまは調剤業務も落ち着いてますが、これからまた忙しくなるかもしれないので、今のうちに遊んでおこうかな!?
8月に秋田にスポーツ観戦しに行ってきました。

まあ観光だったり食事だったり、観戦以外にもいろいろ楽しんできましたが、なんと言っても移動が車だったので、かなり遠かったです・・・(汗)。
といっても、今回は友人の薬剤師と一緒に行ったのですが、ほとんとその友人薬剤師が運転してくれました(笑)。

おみやげにきりたんぽ鍋セットを買ったので、こんな真夏なのにきりたんぽ鍋しちゃいました~。
でも以前からきりたんぽ好きで、自宅で鍋をやるときによく買ってきてました。
スーパーで買うのもおいしくて、いろんな味の鍋に投入したりしてましたね。
あとは関係ないですが、宇都宮でギョウザを買ったり、仙台でずんだ餅買ったりしました。

もちろん勤め先の薬局にもおみやげ買いましたよ~。

タグクラウド

リンク

  • Google
  • 多くの人が利用している→認定薬剤師求人ランキングを見ると認定薬剤師の求人情報の情勢がわかります。
  • 薬剤師の悩みは様々ありますが、転職することで解消する場合もあります。まずはエージェントに登録をすることをお勧めします。